あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

理解し難し

昨年、中高年世代の大ブームになった『冬のソナタ』を始めとする韓流ブーム。


俺はまったく興味が沸かない…否定はしてへんけど、向こう(海外)のドラマを観て何が面ろいんか?なんてこと思うから×や。(24とかもあまり観ようとは思わないね。)

『冬ソナブーム』は我が家にもきていた訳で、母がまずハマりそしてバラエティやましてドラマなんて観ない父までもハマってしまったから「これは凄いブームやな〜。」と感心したものだ。


そして2005年は『宮廷女官チャングムの誓い』←これも韓流。

もう父が「ビデオ録っといて。」と子供のように楽しみにしてるくらいまぁ...ブームの一つなんでしょうな・・。今もかぶりついて観とるw


韓流が何故こんなにもオバちゃんオジちゃんにウけるんか…?

母曰く

「昔のドラマみたいで、(私らには)懐かしい感じがするからかな。」

それやと俺が理解できひんのも解かる気がする。