あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

高槻はJazzの街

f:id:akogibito:20070504123842j:imagef:id:akogibito:20070504125929j:imagef:id:akogibito:20070504154621j:imagef:id:akogibito:20070504155754j:imagef:id:akogibito:20070504161555j:image
写真1 : Takatsuki Jazz Street 記念
写真2 : The Thunderbirds
写真3 : 龍谷大学 Jazz Bird Orchestra
写真4 : Soloist NOPPO
写真5 : On Sax!! 古谷 光広


本当に街はもうJazzという音楽で一杯でした。


[高槻Jazz Street]
もう第9回目らしい、全く最近まで知らなんだ。


駅を中心にあちらこちらに40もの会場そして484組+αのMusician全部観るのは不可能です。




駅について当てもなく適当な会場を探しました。
辿り着いたのは3番会場。
後で落ち合った<のっぽ>に「お前凄いとこ選んだなー。」と言われ...成る程!!ほんまにそれは凄かった。
それが[写真2]のBAND(Jazz)。
Saxの古谷 光広(通称:みっちゃん)、見た目はウルサイただのメタボリックなオッサンだがこの人がヤバい☆!!


「スタンダード(なJazz)なんかやるかアホッ!!」


俺の中で衝撃の連続。
この人は並大抵のもんじゃないと思いました。
正直今日は[みっちゃんDay]やで、ほんま。


もっとも〜っと凄い人おったしもう感動の嵐やったんやけど。
今日は<みっちゃん>しかないっしょ(笑)。




<のっぽ>のBandの演奏後、最後の会場へ。
どうやらその筋のコレもかなりヤバい海外のArtistが出るらしいと。
2Sectionで計2時間のConcert、勿論無料。


{主なArtist}
(Saxphone) Eric Marienthal (エリック・マリエンシャル)
競演してた<みっちゃん>を絶対食ったね。技術は勿論Performanceが素晴らしかった。


(Guitar) Bucky Pizzarelli (バッキー・ピザレリ)
81歳です。なんでこんなに元気なんやろ?
7弦Guitarの名手でアメリカの名のあるArtistのStaff Musicianとして活躍。
/ステファン・グラッベリ/ズード・シズム/スタン・ゲッツ/ライオネル・ハンプトン/マイルス・デイビス/オスカー・ピーターソン/ハンク・ジョーンズ/バディ・リッチ/サラ・ボーン/カーメン・マクレエ/ローズマリー・クルーニー/ヘレン・メリル/ジミー・スコット/et cetera(Pamphletから抜粋)


正直ついさっきまで知りもせんかったし、凄いんだろうな...いや凄かったんやもん。


BuckyのGuitarソロは、初めて人のGuitarで目が潤みました、それ程味があって1音1音が深いGuitarでした。




もうJazzの浴槽にどっぷり浸かった感じ…
言葉にできない満足感を得ました。