あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

Piano

家の整理でPianoを売った。
母がまだ小さい頃買ったPiano、40年は経っている。
いつもあった物がなくなって、そこにできた空間は広くなってるはずなのになんか狭く感じてしまうのが不思議。


よく考えてみたらPianoが家にあるのって珍しいんかな。
俺も小学校6年間はPianoを弾いていた。
でも使わなくなって使っても音の確認程度、引越に先立って処分について話し合った。


年を重ねて来ただけに思い出も一塩。
手放すと決めても母の複雑な思いは見てるだけでもわかった。




最後はあっという間に、タケモトピアノの業者さんがたった2人でPianoは運ばれて行きました。
40年の代物はたった30000円に...。