あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

カポ界の

Guitarの弦に付けてKeyを変える事ができるカポタスト(通称:カポ)というものがあるんですが。(昔カタポストと勘違いしてた。)
この間JEUGIAにて、あるカポの宣伝文句に


「カポ界の松坂大輔!!」


とうたう物が...






何でも流行りに乗れば良いと言う訳やないで…。








Guitarを始めたばかりの方、カポを買う時、ケチってはいけません。
例えば、


[rakuten:oosugakki:10000138:detail]


お金がないからとこんなゴム式を買うと弦やネックを痛めかねません。


[rakuten:soundwave:607269:detail]


こういう型も思うように強く縛れないことがあるのでビビったりする可能性があります。


買うなら値は高くて2500円〜3000円程度の


[rakuten:sakuragk:543298:detail]
[rakuten:badge:662899:detail]


よくて


[rakuten:soundwave:607264:detail]


を買う事をお勧めします。