あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

三角公園

家の前の公園のすぐ脇にブロックで三角に囲んだ通称【三角公園】がある。
しかし正直、『公園』と言う程の大きさでもなく、むしろ5㎡もない更地。
たぶん住人でも殆ど言わないやろう。


(全体的な)公園は小さい頃は夕日が沈むまで遊んだもの。その頃も確か『三角公園』と言ってた…。
いつからかそこでも遊ぶこともなくなって。傍を通ることもあまりなくなって。
社宅だから子供達も多くて、それは自分もそうだったように世代も変わって。。。


今日帰りにそこを久し振りに通ったら。夏休み中の子供達が遊んでて、そしたらこう叫んでた。


「なぁー。あっこの三角公園で遊ぼうや。」


それは誰が教えたわけでもなく、伝わってきた歴史。
その公園独自の遊び 〜いつになっても変わってない〜


いやっ…当たり前ってたら当たり前なんやけどなw
そんなのが微笑ましく思えてね。