あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

ラジオの魅力

f:id:akogibito:20060705222004j:image:w130
題[森のような海のなか]



生協前live中盤に差し掛かって残り2日、準備を手伝いながら幹部に教えれることを教えていこう。


月曜日、例のPAとばふんどんとradioの話しをしていたことを思い出した。
「そういえばラジオ聴いている人ってあんまりいいひんよな。」そんな話題があがった。

『普段ラジオ聴いてますか。?』
そう質問すれば、今では殆どが『聴いていない。』と答えるやろう。
世はネット時代、音楽を聴きたければ落とせばいいと言う時代。どこでも気軽にラジオが聴ける《ポッドキャスト》も流行らしく。近い将来ラジオの枠が落ちるのは間違いないらしい。

俺にとってラジオは青春の一部、今の自分には切っては欠かせない存在でそれくらいラジオは色々聴いている。
一言でなら
いつでもタダで音楽と触れ合えるモノ
といつも言っている。
ラジオは音楽だけじゃなくてトークも魅力の一つで。そこから色々創造できるってのも魅力の一つだと思う、
それはオールナイトニッポンみたいにトーク中心のFM・AM番組もあれば、カウントダウンTOP40みたいな音楽中心のFM・AM曲もある。
そこで出逢うものって凄くデカイで!初めて聴いた時の曲の衝撃。トーク番組の笑い。
とにかくラジオって面白い