あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

あんな人間には成りたくない

集団リンチ生埋め殺人事件。以前、報道番組でこんな特集があった。



主犯格とされる大学生の母親が事件後に記者の取材を受けていた。

【:普通、被疑者の親族ってそんな簡単に取材受けるもんか?


記者がその息子(主犯格とされる被疑者)の事、事件後(出頭・逮捕する前まで)息子とどのような話しをしたのか?など尋ねていた。勿論、被疑者の母親なので「被害者の遺族には息子が大変申し訳ないことをしました。」と詫びていた。(あんまり心がこもってる感じはせんかったけど。)
その話しの中に{息子はもう(大学生なんで)独立してて私(親)は全く関係ないので!}的とも取れるコメントが…。

【息子が勝手にやったことですから。:親失格!


そして話しは事件の詳細へ{実は犯行を主犯格として行ったの彼だが、実は、彼も別の友人に犯行の助言をもらっており、つまりその友人が事件の首謀者であった。}との話題になると、、、今度はその友人の呼び捨てで名指しし

「息子にはね、昔から『○○らとは付き合うな。』とは言ってたんですよ。息子はそいつらに無理やり犯らされたんです。」

と態度を一変。息子の擁護に廻りだす始末…

【一度息子を突き放すコメントをしながら、都合のいい時だけ息子を守りやがる奴:はい人間失格



(その)子に親有りてのはこの事を言うんやねw。