あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

それから1周忌

先日の日記にコメントを下さった皆さんありがとうございます。
少し打ってると熱くなってしまって、言い過ぎた表現があったかもしれませんがご了承下さいw。


福知山脱線事故から1年やね。。。
全然違う場所に居たとはいえ同じ時間帯にJRに乗っていた者として改めて今回の事故犠牲者並びに御家族の方に御悔やみを申し上げます。

皮肉にも今日は免許1年目。そう、あの時最終筆記試験を受ける為朝電車に乗ってました。午前の筆記試験終了時、携帯のニューズ速報に入って来た『列車脱線』の文字。その時は何も思わなかった。夕方家に帰ってテレビを点け、あまりの状況の悲惨さに驚いた。
幸い、親族や友人が関わってなくて安心しました。けど友人の友人が…親戚の友人が…同大学の生徒が事故の犠牲になったと聞き、「災害 事故」はほんといつ自分の身の回りに降りかかるかわからへんなって。


「今そこにある命を決して無駄にしてはいけない」





創 (CCCD)

創 (CCCD)