あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

主人公が本物にそっくり

昨日の「ホームレス中学生」は原作も読む気なかったし余り興味なかったけど、ドラマを見てたら意外に面白かった。


少年は2人の死に直面する。
大好きだった母親、凄く面倒を見てくれた友達のおばちゃん。


「人が死ぬっていうのは何故こんなに悲しいのか。」
…「そうか、もう逢えないからか。話したり笑ったりできないからだ。」


あんな若くして自分に近い人を2人も亡くすのはとても辛い。そして苦難の日々。それを乗り越えようとする強さをあの少年は持っていた。




人の繋がりの大切さ、人を失う悲しさについついテレビの前で涙してしまいました。