あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

BIG CAT

aikoのLiveから一週間。
三度大阪に参上。


U.K.Cheer Music Presents 『Live LovEgg』


チケット代は1000円。
いゃぃゃそれ以上の価値のあるLiveやった。
【OVER SKA DRIVE】【エイジアエンジニア】【ムラマサ★】【大石昌良 ex. Sound Schedule】目当ての【zboned zubon】
これみんなインディーズアーティスト。有り得ない?有り得る?


zboned zubonはもうカッコよくて面白い!ほんま来てよかったゎ。
<生>礼央はノリノリ♪。いつも声しか聴いてなかったから感慨も一入。
アレでインディーズとは…ズバ抜けている。
4曲しかやらんかった、全然物足りない。今度は横浜に行ってLive観たいゾ!


他に
元サウスケの大石昌良は唯一1人で弾き語って。
サウスケの声を生で聴いたのは初めて。サークル先輩から知って、有名な曲も全て声のイメージはその『先輩の声』(笑)
想像してた以上に巧かった!!
アコギになんかエフェクトみたいなん掛けてたのが印象残った。


そこそこ広いホールやけど800人のAll Standだと熱くてシンドイから途中で「バタッ」!?と目の前で倒れる人も。
「騒ぐ&静かに聴きたい」のいざこざで、仕舞には喧嘩になって、ついには前代未聞舞台のアーティストに八つ当たり。演奏も一時ストップ。会場も騒然。


何があって、誰が悪いのかわからんかったけど。
大人としての気持ちやマナーを持っていてもらいたい。ましてやアーティストに当たってどないすんねん!
最後には雰囲気も戻ったけど、折角の楽しい思い出の中に、居心地の悪い余計なモノが胸に残る…。


〜言うまでもない常識〜
Liveてのは、共通の音楽で皆が楽しく一体となれるもの。
その和を乱すようなことは決してしないで欲しいよなぁ。