あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

HILTON

1講時の試験を終えた後、余韻に浸る間もなく急いで背広に着替え、
13時に会社セミナーを受けに猛ダッシュで大阪へと直行。
ギリギリで到着…。


試験だの〜何やらで全然できてなくて久し振りの就活。
75分ずつ2社の話を聞いた。
自分の中で「なんでも積極的に行こう。」と心に決めて、最前列に座って、質問時間でも手を上げた。
大勢の中で発言するのは恥ずかしいけど「それに慣れる事が大切」なんやと思って積極的に行った。






けどこんな真剣なのにそれに水を差すような奴もいた。
2社目の説明会の最中、隣の奴がコックリと寝始め仕舞には隣の俺にふらついた頭を寄りかけてくる。
座ってる位置は最前列の講義台の真ん前なのにお構いなしで…コイツ。(憤)
話しに集中したいのに、横が気になるからなかなかできん。
段々ヤル気のない姿勢になってついには左隣りの奴にも迷惑被って。


『なんで前に座っとんねん!』


俺以上にこの場に真剣に取り組んでるやつもおるハズ、そんな奴が前に座るベキ。
この講義だって抽選で選ばれた者しか聞けないとこやのに、コイツはなんの為に来たのか。
もはやコイツにそこに座る資格も、就活をする資格も、社会人としての資格もない。
ガチコン!云わしたかったけど、注意するのもバカバカしいからやめた。


色んな奴が居る。