あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

失態

レポートが終わった。久々に頑張った。
実習も明日のバーベキューのみで、今日でほぼ終わり。
3週間あっという間やったなぁエセ社会人生活も大変。自分がまだまだ社会に向いていないと身に染みた。

帰りはいつも17時30分初草津駅から京都方面のスカスカの普通電車に乗って帰るんやけど、今日は今までの疲れが出たのかタオルを枕にしてグテェーとzzz。


目が覚めた。
どっかの駅に到着したらしい。うんん…膳所か?…・・・ドアが閉まりま〜す。
ぬなぁ!『向日町』!!どこやねん!!・・・・・・・次は『長岡京』!

■解説しよう。
起床後の状況把握…(3秒)
景色を見ていつもの通過駅の風景と重ねる…違う!(5秒)
周りの座席の確認…メンツが変わってる!(3秒)
考える…(1秒)
もしや!と看板を見る…向日町!(0.5秒)


手遅れ


120%の自信をもって、生まれたこの方電車で寝てても!乗り過ごしたことはないエリートのこの俺がぁ…しかも4つも駅を乗り過ごすとは・・・


屈辱のあまり笑った。