あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

落とし物

学校から家路を歩いていると道端にバックが落ちている。「お、何だ?。」

見た感じバックにはかなりブツが入っている…さすがに放ってはあかん。


ちょっと遠いけど交番まで持って行った。

持ち物の中は子供服やらカードやら財布まで(結構大金)!放ってたらもっと危なかったかも。

結局身分を示すものもあって持ち主は断定できた。ヨカッタヨカッタ☆

別に御礼目当てに届けたわけではないから《〜権利》て云うのは行使しなかった←ムズいな…もし持ち主が出て来なかった場合(今回はありえへんと思うけど)2割〜5割の額、お礼の電話etcは結構ですよ^^ってこと。


昔、まだ小1ん時、友達と遊んでた時、横断歩道で1万6千円入った封筒を拾ったっけな〜。そん時はどうしてエエかワカラんくて近くの消防署に持って行って。あれはどうなったんやろう?当時は「みつからんかったらおかねもらえるんちゃうん!」てみんなでワクワクしてたけど、まぁ連絡はサッパリやった(笑)。

…なんてこと思い出した。