あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

無責任に広がる

SNSでの「〇〇探しています!!」みたいな拡散て、最もな使い方に思うけど…、なんか無責任な感じがする。

 

お前自身はほんまに心から探す気ある?

 

上手く言えんのが辛いが。

こう思ってるのは俺以外にも居るんやないやろうか。

 

回り回って疎遠に何を期待するんやろうか。勿論、物理的距離の問題じゃなくてよ、

殆どが「情報を拡散する」という善意前提の行為にただ酔いしれてないか。

一種の鼠講みたいな風にも思える。

 

そもそもお前のその情報は本物やろうか?

 

素直に誰かを、何かを救いたい気持ちは汲むが。

もうちょっと冷静になるべきでは?