あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

足るを知る者は富む

自分がどう見られているのかを最近思うようになっています。

 

仕事の評価もそう、人間性も、プライベートでの自分や、男としての自分。

足るを知る…と言う程でもないのですが、自分の魅力は何でしょう。

 

近頃は家に帰って何をしているかというと、専ら「もやしもん」を読んでいます。

 

菌が見える特殊能力を持つ主人公は、ある事が切っ掛けで一時的に菌が見えなくなりました。そのことで彼や仲間達は、『実は自身の能力でしか周りとの繋がりが成り立っていないのではないか。』と思い考えるようになります。

しかし、彼はその後「自分が本当にやりたい事、できる事」を見つけます。仲間もそれを支え応援します。…そして、彼はまた、菌が見えるようになりました。…

 

 

この夏は、少しそんな事も考えてみよう。

何が見えるか、進むのか分かりませんが、頑張ってみようと思います。