あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

2年目に何を期待しようか

季節外れの寒さです。
決算/実地棚卸で工場は非稼動週間。
静かな場内を歩くと数日振りに陽射しを見ました。


もう入社して1年が経ちます。
去年の今日はまだAスクでのほほんバイトしてました。
あれから私は何が成長できたのか。何が出来るようになったのか。何が変わったのか。


一番の変化は体重が8月にこっち(栃木)に来てから7kg程減りました。
学生時代にちょっぴり増えていたので「元に戻った。」と喜ぶべきなのか、それとも心配した方がいいのか...。
やっぱり食生活は正直です。
朝昼晩3食はしっかり食べてます。これやらないと病気と戦う以前の話になりますから、
ただ、どうしても野菜(お肉も)が少くなるのは独り暮らしの性でしょうか。


周辺が慌しく動いています。
ちょっと前より頻繁に。否、少しは冷静に未来を考えるようになりました。
自分は、まだモヤモヤは消えないままですが、まだ頑張ります。
迷惑を掛けることはできません。




今年はうちの工場には新入社員の配属はないそうです。
ホッとしたような、そうでないような。

「恐れるでない、この1年であなたは成長してる。自信を持って。」

「全然使えない、本当にやる気があるの。向いてないよ。」

心ん中の自分が誉めたり貶したりしています。