あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

治療方針

前回通った比較的に小さな病院は

「早くに入院して下さい。」

「治療初期段階の入院期間は〜です。」

だから、3月末に。と考えていた。


今日赤十字病院に行ったら

「差して病状が酷いとかそうのではないので、(早い方がそれはいいけど)就職や治療方針からして、今すぐに入院する必要はないです。」

ちゃんと患者の事情もわかって考えてくれる先生。
その言葉を聞いて不安は一気に消えた。


治療方針を説明した後はしっかり

「〜ということですけど、どうですか?」

と聞いてくれる。
患者が頼れる医者とはこの方を言うのだろう。

「治療初期段階の入院期間は〜です。」

て前のトコと言ってること全然違ぇ…




これで年度末にバタバタしなくて済む、ガラポンバイトもできる。
ただ8月に向こうに行ってからが本当に大変なんだろう。
院変われど勿論、病は変わることはない。
長い付き合いになる、でも覚悟はできている。