あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

80点とれたのか?

たまたまBS点けたら、「模擬面接」という番組でうちの会社が出てまして。
2人の就活学生が(やはり[営業])現役人事と面接してました。


数ヶ月前の事とは言え、TVを観ている自分も何故か緊張。
こういうのって、当たり前やけど、外野からは色々見えるし言えるんです。
けど、いざその中に入ると気付かないもんで色々シクっちゃうもんで、
その人事の方の評価で100点中80点で合格、1人は83点でもう1人は70点でした。


結局は自分が頑張るしかないから、俺は「The・就活講座!!」みたいなもんは嫌いですが。
振り返って、俺のあの時の面接は合格点だったんだ…?と
不思議に思ったり、自賛したり、不安になったり。
でも今があるなら俺はこれからもできるんだろう。人事もそこを見てくれたからこそ内定をくれたんやし、




大学卒業はできた。
取り敢えず今の不安は、身体と社会人としての心構え。
…心配性だから、いつも超最悪の事態ばかり考えてしまうんだな。