あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

やっぱり健康が第一

「140…高血圧ですね。」

えっ!そうなんですか?
今まで言われたことない(てか診察してもらったコトないからか、)
ここ数日、鼻血が止まらないもの関係しているのかを聞けばよかった。


血液検査の注射は長かった。途中で看護師の方が「あれ?」とか呟くし…。
裸眼では完全にマークは見えなかった。10年間支えてきた[1.5]もあった片方の目もついに[0.2]と悪くなっていました。


色々やって1時間で終わりました。

「(高血圧は)恐らくストレスが原因でしょう。」

ストレス…か、
俺にもストレスなんてあるんやね。
昔、胃腸炎になったときもそう言われたな。あん時はバイトや幹部や…で忙しかったっけ。