
あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

進ぬでんぱ少年

別れてからこれでもかってくらい婚活。

その中で1つ次の展開に進めそうな方と出逢えました。

前のことがあって、ちょっと臆病になってたりしてますが。

良い様に転がればいいなと思っております。

捨てたり拾い集めたり

4月に入ってから意識が少し変わりました。

2週間かけて思いっきり家のあらゆるものを整理整頓しました。

ここに住んでから初めての部屋の配置替えもしました。ずっと触りたかった、埃がたんまり溜まってたエリアに初めて手を入れてみました。

そしてできたスペースに、今夏には大きい買い物して置きたいと検討しています。

終わりで始める

箱を開けた結果は残念でした。

と、いうわけでまた1から始めます。

友人や同僚に打ち明けたら、ちょっとホッとして気持ちも少し楽になりました。

いい経験やったと思って、また頑張ります。

早速今日から(笑)

好きだけでは駄目なこともあるの…かな、やろう。

でも好きでいてしまう。

箱の価値はどうやろうか。外からいっぱい魔法をかけてるけど、

開けたいけど、開けたいけど、

今は、今はまだ触っちゃあかん。

今はまだ分からへんから。

信じて、待つだけ。

冬のドラマ三昧

カルテットの主題歌「おとなの掟」の脳内再生回数がヤヴァい。


椎名林檎/おとなの掟(日劇「四重奏」主題曲)

節約始め

自身の環境の変化もあって、今以上にこれから考えていかないと。

仕事も引き続き頑張ります。

後は部屋の汚さを一掃したいんやけどな。

1人酒の戯言

今日と明日は本当に何にもない日で、お金も余り使いたくないし、飲みに行く先輩後輩も出かけているし。

ただこんなんでええのかと日々自分の可能性を探っているのですが、自己の成長はなかなか前には進みません。

もし、自分に挑戦心や積極性があればもっといろんな仕事、何かを立ち上げてやって見たいと思うこともあります。

ただ結局現状に甘えてしまうのが私人間。

 別に今の仕事に不満はない。て、いうか自分にそんな資格も技量も持ってません。こんな空いた時間があるら勉強でもしろ。そう言うでしょうね。

 

ただ、今の、今は。周りの多大なサポートもあり、現状の仕事をもっと頑張りたい。もっと今の仕事で1人前に認められるように頑張りたいと短期目標があります。

言葉では簡単ですけど、実際は積み重ねが大事です。その積み重ねが大変なんです。

当たり前のことを当たり前にするって案外難しいと社会に出て常に感じますね。