あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

コンビニの云々

コンビニ利用での個人的な良し悪しの判断て色々あって。

1つは商品の袋への入れ方。「お前ら買い物したことないんか」て思う事はしばしば。

例えば、パックの飲み物とお弁当(温めなくていいもの)を入れる際並列で入れる店員…。

そうすると持ち上げた時お弁当がひっくり返るんですよね。苛々しますね、上にパック乗っけろよって思う。たまに試行錯誤する店員もいるけどその答えに至らず、そん時は受け取って目の前で入れ替えてやります。

もう1つは、よく言われるストローやお箸を入れない(入れ忘れる)店員。これに関してはデキる店員を見るとそうでないのと比べると一目瞭然。レジ対応直後に商品見て準備するんです。

そう言えば昔1000mlのジュースを買った時ストローがない事を告げたら店員はテンパったのか、ちょうど長ストローがなく、500mlのストローを2本入れてきました。いやそれは流石にないやろ!!て言いましたね。どう飲めって言うんでしょうか。

次は個人的に好きなコンビニ。

店員が各所にポップを貼ってて商品の魅力とか伝えてるお店。あの店は遠かったけど好きでした。その店はトイレも工夫してて且つ綺麗でした。

そんなのにいつも一喜一憂しています。

久しぶりの投稿がこれですみません。