あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

11時00分

身体は無事です。想像以上の揺れでした。仕事場(工場)は大混乱です。
17時間前




身体は無事です。想像以上の揺れでした。仕事場(工場)は大混乱です。
17時間前




余震が収まりません
16時間前




うちの寮は奇跡的にライフラインは問題なし。ただ周辺の地域は停電、断水らしい。周囲のスーパー、コンビニ、施設は全て閉鎖。茨城の西でもこんな状況です。
14時間前




水は茶色く。飲み水としては使えない事がわかりました。
14時間前




本当は明日、仙台に1泊2日の社員旅行の予定でした。勿論中止です。茨城も震源地だったので、運が良かったとも悪かったとも言えず
13時間前




ずっとずっと小さい揺れが続いています。小波の立つ海の船上にいる感じです。たまに中位のがきて、もう何が中位かわからないくらい慣れてしまう自分が恐い。
10時間前




状況把握が正確ではないが、先輩曰く工場内の災害状況が、もう大変なことになっているらしい。期末、繁忙期、重なっているのに。来週の3連休がどうなるかちょっとわからなくなってきた。
10時間前




余震の中でもパターンがあるのがわかる。いきなりの横揺れ。縦の微動からドンと来る揺れ、遊ぶようにリズムを打つような揺れ。//特に、縦の微動からの揺れは「大きいのが来るぞ!!」てのがわかります。//
9時間前




とうとう、うちの地域でも水が止まりました。
9時間前




携帯は以前、繋がりにくい状態です。朝方には何かしらいい方向に向かえばいいのですが、ここもいよいよヤバくなるかも知れません。
9時間前




夜中寝ている間にも、余震は続いてました。正直言って寝てられません。今度は新潟、長野か。どうなって行くのか、これから。
9分前




一夜明けた町の状況をとりあえず観て来ます。ガソリンスタンドが大渋滞になっているという光景もあるみたいです。水はチョロチョロと出ました。もう濁っててもいいから復旧して欲しい。
7分前