あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

土曜日[BS2] 22時〜23時

<ばふんどん>との電話での話題は最近この番組のことが大半なんですが。
私はアーティストが好きでちょくちょく見てはいたんですが、
偶然彼がこれを見て偉くハマってしまったらしく、私も毎回見るようになりました。

作曲家の宮川彬良戸田恵子アカペラグループRAG FAIRの企画・出演による、「概念やジャンルの垣根を超えた、自由な音楽の楽しみ方を提案する」コンセプトを元にした番組。
〜(中略)〜この番組では音楽そのものの奥深さに主眼が置かれており、様々な演出で音楽の多様性を映し出そうとしている。〜(中略)〜この番組ではポップス・ジャズからクラシック・童謡まで取り上げるジャンルは幅広い。*1


中にはちょっと…なコントもありますが(バラエティなんで)、基本は、音楽好きなら結構感心できるものが多いです。
下の添付は上手いなって思わず笑ってしまったやつですが、
一番は宮川彬良の「音楽の深読み」が好きです。

NHKもたまにはええ番組やるなぁ



*1:Wikipediaより引用