あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

定期診察

09時55分;採血
いつもの。
今日の人は注射針の射し方も、引き抜きも痛く感じなくてなかなか上手かった。


10時30分;腹部超音波エコー
ちょっと待ち時間を経て
「息を吸って〜。はい、止めて下さい。」×数十回
腹部に異様にこそばい感覚を持つ者にとっては舌を噛み堪えるしかない地獄のようなもの。それに結構緊張する。


12時00分;診察
予約とはいえ、やはり病院。そんなにススッと工程が進むわけではないです。
血液検査結果、[GOP][GTP]変化無し…うむ。
C型肝炎には極稀に[免疫…不全?…]何てろいう、全然覚えれないけど、合併症があるらしく。まぁ念の為今回の血液で調査するらしい。
「稀だし可能性が低いから大丈夫」と担当医。

一番驚いたのは、今の担当医が今月で退職されるということ。。えっ!?担当変わっちゃうんですか?治療とか方針は大丈夫なんですか?とは疑問に思いつつ、まぁ退職するんやから仕方がないけども。。。
まぁその担当医曰く、その道で最高峰の上司に引き継いでくれるということ。やから心配は要らないということ。なんで、まぁ信頼する医者の上司やから信用してみます。