あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

独りと会話

部屋を片付け、物を揃えて嵐のように母が帰って行きました。
居るときは何だかんだ言っても活気があったけど、やはり1人に戻ると静かです。
そして4日間のお盆休みも明日で終わり。日曜日のサザエさん病にもう既になってます。


私の仕事の役割、どんなことをしていくのか、一通り見ました。
想像していたもんと少し違いました、そして自分に求められているものも意外でした。
正直言って気が向かない。けどやらないと仕事できないので…やるしかありません。偉そうなこと言ってます…すみません。まだ自分が何をしたいかわかってないだけです。
その先にきっと輝くなにかがあると信じて、


1つ救いなのが職場の皆さんがとても優しいということ。
ピリピリした忙しい時もある、けど場面変われば会話や笑いや笑顔がある。また私は恵まれた職場に出逢いました。