あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

悩み多き者よ(2008-2009)

夜更けに[朝まで生つるべ!]観ています。
<坂崎幸之助さん>の弾き語りに感動。
<鶴瓶さん>の話しって何でこんなに共感できるんやろうな、
面白い話しもあるし、幸せな話し、どの話の中にも物語があって、人との繋がりがあって、全てが想像できる。
勿論、語り部の技が素晴らしいのもあるけど、そこにはそれだけじゃ足りないものがあると思う。

何にでも興味を持つコト。そうすればいつか素晴らしいものに出逢える。


そうだ!もっと主体的に俺が動かないといけないんや。


今年は自分が動いて感動を得たコトが少なかったな。「つまらない」と思うコトの方が多かった。
それも環境のせいや周りのせいにして納得してた。


来年は今まで以上に変化の大きい年になるだろうな。
それに恐がって閉じこもってしまう姿が想像できてしまって、不安。
だから、こんなブログやけど、ちょっとは目標を作ろうか...
2009年、来年は

興味を持つ



変か?
年の瀬になってこの夜中に不意に思い付いたコトやけど。
365日実行できる!と宣言すると止めてしまいそうだから、強くは言わないでおこう。ふとした時に思い出せるのが目標かな。






こんな俺ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。←これは年賀状代わりでもあります






大晦日にいい番組観た。
フォークソングっていいな