あこぎびとShow

頼んだよアンパンマン

云々

女子サッカー
[日本]対[アメリカ]
2-4
やはり強いんやねアメリカ…体でかいし足速い。


でも日本の女子サッカーは見てて気持ちいい。サッカーの基本をしっかりやっていた。
パス、トラップ、パス&ゴー、前線でのプレス、ディフェンスと全てにおいてしっかり確実にやっているのが素晴らしい。ノルウェー戦がそれが一番できていた、やから大勝できたんやと思う。


今日は2ゴール程不運な気もしたけど勝負の世界は実力ではなく運も必要みたい。
勿論『実力有りきの運』ですが、あのアメリカの3点目、4点目は狙ってたのかもしれないし...ブツブツ


一番気になったのが観客ですがね、
わからんけど大半は地元民でしょうか。
日本ブーイングは以前からあるから多少慣れている所もあるけどっ!…
普通!日本とアメリカが(自国の国が出場していなければ)戦っていたら、普通はアジア、日本応援しないかい?


高校野球やって。
まずは自分の都道府県→(負けたら)→地元地区→〃→東西やら個人的に思い入れのある方やら→…
そうやって『自分に近い方、親しい方を応援するやん。』(←甲子園性)


この試合も、嘘でもそうであって欲しいと思うのが日本人ならではの甲子園性なんか…。


どうも米国を応援しているアジア人は画に合わんな〜。(ーー;)ウム~
HEROESのヒロ・ナカムラぐらい違和感がある。
アメリカのGOALシーンの、欧米人の後ろで一緒に『ヤッター!!』て歓喜している地元民の画を見て思いました。




○『俺らの国、既に負けてるしな〜。(てかこないだ、日本に負けたし)』
□『んで、どっち応援する?』
○『何となく〜日本てなぁ…何やかんやであれやろ?そなったらアメリカ応援しようぜ。』
□『そやな〜。』


あくまで想像です...。




ん〜なんかな〜
知らん奴(俺)がワーワー言ってもアカンからね。止めます。


あの静か過ぎるGOAL…
責めて日本の精魂使い果たし頑張ったロスタイムのGOALには拍手を送って欲しかったな。


http://d.hatena.ne.jp/akogibito/20080817

御応募お待ちしております。